イタキス本発行にあたって

←オフラインページへ戻る

 全年齢を対象とした内容のコピー誌を製作しようと思います。
 一年ほど前に同人誌を作成すると告知させていただきながらも中止した経緯があるのですが、
前回は「18禁」だったことがその要因のほとんどを占めていました。
 18禁は私も好きです。読むのも書くのも。
 ですが、原作にない性的に過激な部分を書くという行為、また販売をするということに関しては、
公式サイドさまからの著作権の言及があったことを踏まえると、どうしても中止せざるを得ませんでした。
 また、ゲスト様をお迎えしての作成予定だったということもあります。
 くわしくは、該当のブログ記事をお読みいただければと思います。

ブログ「同人誌発行中止のお詫び[20100303]

 今回も、そしてこれからも、web、紙媒体を問わず、著作権管理者様等とは一切関係はないのですが、
「健全なファンフィクション」と呼べるような内容でかつ、コピー誌ということで、
恐れ多いながらも関係者様各位にお目こぼしいただければと発行に踏み切ることといたしました。
(「18禁が(正しい意味で)健全ではない」とは、書いている本人は思っていないのですが(人というのは多かれ少なかれ性欲はあるだろうという意味で)、一般的にかんがみて上記の表現にさせていただいております)

←オフラインページへ戻る

inserted by FC2 system