dependence.>text>お題でイタキス>適当100題>007 : 伝染

007 : 伝染

「びくびくすんなって」

「きゃああああ、あたしっ、だって、あたしっ…」

部屋の一室で、ハサミを片手にいらつく男と、それに怯える女。

知らない誰かが見聞きしたら通報ものだろう。

昼下がりの入江家でちょっとした悲劇が起こった。

伸びた前髪のイメージチェンジをはかりたい琴子が、琴子らしく適当に髪を濡らし、ふんふんと櫛をあて、大胆にざくざくといった結果、当然ながらそれは盛大に斜めに切り揃えられた。角度にして30°。
部屋で半泣きでうずくまっているところを直樹に発見され、大笑いされた。

そこまではいい。両目に「もっと面白い前髪にしてやるよ」と書いてある直樹に、自分が切ってやるよと提案されたら。

ひとたまりもない。

一時間後、琴子は、今月の雑費収支に「前髪ウィッグ代」を計上することにした。


2009年1月28日

拍手する

inserted by FC2 system