dependence.>text>お題でイタキス >014 : 風船

014 : 風船

俺がまだ、女の恰好をさせられていた頃、親父の会社のイベントに家族で行ったことがあった。

戦体ヒーローやロボットのなりをした奴らには目もくれず、俺はヒラヒラのワンピースを着た女のキャラクターに近づいて、赤い風船を貰った。

とても嬉しかったのを覚えている。

でもイベントを周るうち、指にひっかけたその風船が邪魔になってきて、それはふとした弾みで手を離れた。

空高く舞い上がり、風に乗って飛んでいく赤い風船を指差し、俺は泣いた。

あの風船は二度と手元に戻ってこない。

俺は、風船が大好きだったのに。

今琴子を手放したら、あの時と同じように、俺の見えないところに行ってしまうんだろう。

もう、俺の手を離れてしまっているとしても、俺はもうガキじゃないから、取り戻す方法を知っている。

心なしか強張る頬を叩いて、俺は駅へと向かった。


2009年2月11日

拍手する

inserted by FC2 system